ブログ

2019 研修旅行 IN PARI & WIEN

公開日 2019/02/22 ユーザー 美容室 t&t

今年も研修旅行へ行かせていただき、ありがとうございました。

しかもフランスとオーストリアの2か国!

今回は5泊7日と今までで一番長い日程でした。

全日、晴天に恵まれ、日中は厚手のコートなどの冬支度だと少し暑いくらいで、寒さ対策で持参したカイロの出番は無。

← ご覧ください!

パリは雲一つない素晴らしくきれいな青空でした。

最近、TVでパリを取り上げている番組が多いですね。

見た景色だと、つい反応してしまいます。

今回は美容師100名の参加で、ここで全員での記念写真を撮ったのですが、ものすごく目立っていたのでしょう、関係のない外国人も私達を撮っていました。

ドレスコードはオレンジ色ですから、確かに、とても目立っていたと思います。

他の場所での全員記念撮影のときも同じように知らない外国人に撮られてしまいました。

 

002.jpg


今回の見所の、凱旋門 →

← パリオペラ座

オペラ座を引きで撮れなかったのが残念です。(全貌を撮るには、車道にでなくてはなりませんでした)

凱旋門は車窓から見たのですが、この辺りでデモがあったとは思えない感じでした。

もっとも警察や機動隊がいたら危険です。

 

パリの次はウィーンに移動です。

2度目ということもあり感動が若干薄れましたが、やっぱり良かったですねー。

ウィーンもきれいな青空でした。

← シュテファン寺院

土地勘も少し残っていて、比較的スムーズに移動できました、が、地下鉄を逆方向に乗ってしまい、しかも、しばらく誰も気づかないというハプニングもありました。

2度目となると気持ちにゆとりがあるのか、あまり欲張らずに回れたのが良かったです。

今回は研修・観光以外にも、アウトレットへ行くというお楽しみがありました。

正規価格に比べたら、もう、ねぇ♪

しかし、スーツケースに入るのか?どうやって持って帰るんだ?ってことを考えると欲しくても諦められました。

この研修旅行の主催者である会長をはじめ、大勢の美容師の方々にお世話になり、本当に感謝しております。

沢山の時間を共有でき、楽しく過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

2019

公開日 2019/01/04 ユーザー 美容室 t&t

 

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

たくさんのお客様との出会いに支えられ、心より感謝申し上げます。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

平成31年 1月吉日

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

雰囲気だけでも

公開日 2018/09/07 ユーザー 美容室 t&t

←これはイタリアのフィレンツェにあるGUCCIガーデン内の壁の絵(絵と表現していいのかな?)です。

このアレッサンドロ・ミケーレ氏のデザインをお店の壁に再現してみました。

いつまで飾ってあるか分かりませんが、ご来店の際には、是非見てくださいね。

これだけ見に来てもいーけどさ。

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

暑中お見舞い申し上げます

公開日 2018/08/03 ユーザー 美容室 t&t
 
暑中お見舞い申し上げます。

 

連日の暑さの中、こういうもので涼をとっております。

皆様も暑さに負けず、お過ごしください。

この白と黄色の床を見て“ピン“ときた方はさすがです。

久しぶりに行きました、バスセンター。

バスセンターカレーの香り漂う中、いただきました。

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

きれいだったー

公開日 2018/04/27 ユーザー 美容室 t&t
 

 

某日、有給休暇をいただきキレイな海を見て、入って、滑走して来ました。

何かでこのキレイな海を見て、いつか行ってみたいと思っていたのですが、実現しました。

本当に画像の色の海です!

バナナボートで滑走し、パラセーリングで空に浮き、シュノーケリングできれいな魚を見て最高でした。

美しいマリアナブルーの海よ、どうもありがとう! 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

花見&ライブ♪

公開日 2018/04/04 ユーザー 美容室 t&t

某日、東京で勉強会がありまして、ちょうど桜が満開ということで勉強会前にちょこっとお花見をしました。

目黒川です。

逆光で、適当に撮ったらこんな具合で...

メインの満開の桜が...

ほとんど撮れていないという...

本当に満開できれいだったのに、力不足ですみません...

花びらも舞い散って、いい感じでした。

ただ人の数もすごかったです。

画像には人っ子一人いないように見えますが、とんでもない。

人をかき分けようやく撮れたのがこれです

川には少量の花びらが流れていて、花筏の片鱗が見れたような。

←水面の白い点々は花びらです。

一通り見た後は花より団子で、東京駅で買ってきたサンドイッチとおにぎりをそこら辺で食べました。

そして、勉強会のあとは!!!

ヴァイオリニストの末延麻裕子さんの超かっこいいライブ♪♪♪

3月28日に発売されたCD『INFINITY』から3曲を、すごくパワフルな生演奏で聴かせていただきました。

最近は矢沢永吉さんのライブで演奏したり、X JAPANのYOSHIKIさんと一緒に演奏したりとお忙しい麻裕子さん。

超有名人と同じステージに立つような方なのに、お話するととても気さくで(失礼ながら)とても親近感があります。

←この写真も、「麻裕子さん、写真撮らせてくださ~い、あっ、CD持ってもらっていいですか」と、こんな感じのノリで撮らせていただきました。

『INFINITY』(インフィニティ)絶賛発売中です!

皆様、是非、買って聴いてください!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)

トップへ

メニュー