ブログ

雰囲気だけでも

公開日 2018/09/07 ユーザー 美容室 t&t

←これはイタリアのフィレンツェにあるGUCCIガーデン内の壁の絵(絵と表現していいのかな?)です。

このアレッサンドロ・ミケーレ氏のデザインをお店の壁に再現してみました。

いつまで飾ってあるか分かりませんが、ご来店の際には、是非見てくださいね。

これだけ見に来てもいーけどさ。

トップへ

暑中お見舞い申し上げます

公開日 2018/08/03 ユーザー 美容室 t&t
 
暑中お見舞い申し上げます。

 

連日の暑さの中、こういうもので涼をとっております。

皆様も暑さに負けず、お過ごしください。

この白と黄色の床を見て“ピン“ときた方はさすがです。

久しぶりに行きました、バスセンター。

バスセンターカレーの香り漂う中、いただきました。

 

 

トップへ

きれいだったー

公開日 2018/04/27 ユーザー 美容室 t&t
 

 

某日、有給休暇をいただきキレイな海を見て、入って、滑走して来ました。

何かでこのキレイな海を見て、いつか行ってみたいと思っていたのですが、実現しました。

本当に画像の色の海です!

バナナボートで滑走し、パラセーリングで空に浮き、シュノーケリングできれいな魚を見て最高でした。

美しいマリアナブルーの海よ、どうもありがとう! 

トップへ

花見&ライブ♪

公開日 2018/04/04 ユーザー 美容室 t&t

某日、東京で勉強会がありまして、ちょうど桜が満開ということで勉強会前にちょこっとお花見をしました。

目黒川です。

逆光で、適当に撮ったらこんな具合で...

メインの満開の桜が...

ほとんど撮れていないという...

本当に満開できれいだったのに、力不足ですみません...

花びらも舞い散って、いい感じでした。

ただ人の数もすごかったです。

画像には人っ子一人いないように見えますが、とんでもない。

人をかき分けようやく撮れたのがこれです

川には少量の花びらが流れていて、花筏の片鱗が見れたような。

←水面の白い点々は花びらです。

一通り見た後は花より団子で、東京駅で買ってきたサンドイッチとおにぎりをそこら辺で食べました。

そして、勉強会のあとは!!!

ヴァイオリニストの末延麻裕子さんの超かっこいいライブ♪♪♪

3月28日に発売されたCD『INFINITY』から3曲を、すごくパワフルな生演奏で聴かせていただきました。

最近は矢沢永吉さんのライブで演奏したり、X JAPANのYOSHIKIさんと一緒に演奏したりとお忙しい麻裕子さん。

超有名人と同じステージに立つような方なのに、お話するととても気さくで(失礼ながら)とても親近感があります。

←この写真も、「麻裕子さん、写真撮らせてくださ~い、あっ、CD持ってもらっていいですか」と、こんな感じのノリで撮らせていただきました。

『INFINITY』(インフィニティ)絶賛発売中です!

皆様、是非、買って聴いてください!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

トップへ

2018 研修旅行 IN ROMA

公開日 2018/03/01 ユーザー 美容室 t&t

 2月19日(月)~24日(土)に研修旅行でイタリアへ行かせていただき、ありがとうございました。お休みの間、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。

拠点はローマで、そこからフィレンツェにも足を延ばしました。見るもの全てが圧巻で遺跡がとにかくでかい。

そして、何と!GUCCIでプライベートショッピング!他のお客様はいない、この研修旅行に参加している100人超の美容師だけのお買いものタイム!この研修旅行の主催者である会長がGUCCIからご招待を受け実現したのですが、今までには無いことだそうです。とても貴重な体験をさせていただきました。

003.jpg

名所はしっかりおさえてきました。

時期的に観光客は少ないらしいのですが、それでも人は沢山いましたね。

トレビの泉では、例にもれずコイン投げです。再び訪れることができますようにと強く強く願って投げてきました。

日本でトレビの泉を映すライブカメラを見ていたので、だいたいの感じは分かっていたのですが、肉眼で見る迫力はすごいし素晴らしかったです。

写真に収めたいのに収めきれないくらいのものばかりです。

一番行きたかったバチカン市国へ。

晴天でないのが残念ですが・・・

早朝なので人もまばらでスイスイサクサクと見学できました。

やっぱり肉眼と画像は違うなー

サンピエトロ寺院にはずーっといたいくらいでした。

007.jpgフィレンツェまでは列車で1時間半くらい。

日本人観光客も結構いて日本語もあちらこちらで聞こえました。

TDSのような感じの景色

フィレンツェのイメージ画でよく見るドゥオモです。

ドゥオモも間近で見ると、建物の何と素晴らしいこと!

この画像でお伝えできないのが残念です。

時間が無く、しかも長蛇の列で中へは入れませんでした。

フィレンツェは皮革製品の店が沢山あり、交渉次第では値引きも☆

通じてるのか解らない片言英語でのやりとりがおもしろかったです。無謀な価格を言って「ノー」と言われてもへこたれず、半ば無理やり交渉成立。

しぶとい店員もいれば、あっさり値引いてくれる店員もいて楽しいやり取りでした。

日が暮れると寒さが増して、冷え込みがすごかったです。

出発前の事前調査で、ストール・手袋・ニット帽に助けられたという情報があったので、一応カバンの中に入れていったのですが、大正解でした。本当に寒かったです。

このブログを書いてる時に、店長に(店長はイタリアには行っていません)「ドゥオモ行ってドーモって言わんかったん?」と聞かれましたが、そんなギャグは思いもつきませんでした。店長がドゥオモに行った際には言うそうです。

帰りの飛行機、雲で地上が全く見えませんが新潟の上空辺りです。

ここで降ろしてもらえたらなーと、無理なことと思いながら羽田まで連れて行かれました。

ヨーロッパは2回目でしたが、やっぱり良いです。

もう、あっという間に時間が過ぎて残念でなりません。

もっといろいろ見たかったし、パスタもピザもジェラートも食べたかったです。

トレビの泉で投げたコインを信じて。

また訪れたいです。

今回、ご一緒させていただいた水戸のCandyCandyさんをはじめ、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

 

トップへ

こうも違うかね

公開日 2018/02/01 ユーザー 美容室 t&t

 先日、東京へ勉強会に行ってきました。

出かけるその日の新潟は雪で寒いし道路は渋滞だし、大変な日でした。

しかし、あのトンネルを抜けた途端、快・晴 

しばし新潟の雪を忘れられたのでした。

 

 

トップへ

メニュー